Office2003 β2 Refresh Distribution Started !!

 Office2003 b2のRefresh版の配布が開始されました。 これにより、試用期限の延長(2004年1月迄)、b1から指摘されていた問題点の改善などが行われました。また、Buildナンバーも「5329」に変わっています。私は早速手に入れることに成功し、日本語版のOffice System 2k3 b2(以下 Office2k3 に入れて試用する事が出来ました。スクリーンショットはクリックすると拡大します

Install !!

 ダウンロードしてきたプログラム( opsetup.exe 114062KB )を実行すると、上のような画面が出てくるので、迷わず「はい」を押します。

 おなじみの使用許諾契約です。「はい」にしないと先に進めません。 あとは、インストーラーが自動でインストールを行ってくれます。途中で、Office2k3のCDを求められる場合があるので、そのときは素直に入れましょう。

After Installation and a ScreenShots !!

 インストールが終わるといよいよ起動できます。Refresh版では、プログラムのアイコンが変わったようです。今までよりも柔らかな感じになってます。アクティベーションですが、β2でもう完了しているので今回新たにアクティベーションを行う、というコトは無いようです。以下にスクリーンショットを載せておきます。

Comment !!

 今回のRefreshでは、おもにバグフィックスや機能強化がメインですが、特に目立ったのがOutlookの起動時間の短縮です。これは今まで私のPCのような低スペックマシンだと、起動に結構な時間を要しましたが、Refreshでは、結構早く起動してくれます。ちょっと気になったのが、ファイルサイズです。Office2k3すべてのアプリケーションをアップデートすると、ファイルサイズの総計は1.2GBほどになるようです。ちょっと多い気がしました。 延期しないで今年中に発売して欲しいですね。

Home

 

SEO [PR] おまとめローン Windows7 冷え性対策 動画 掲示板 レンタルサーバー ライブチャット SEO